ストレート用シャンプーを使おう【ヘアアイロンに費やす時間を節約】

くせ毛の人におすすめ

シャンプー

通常品より費用が高め

くせ毛はストレートパーマをかけない限り、治すことはできません。しかし、ヘアスタイリング剤などを使えば、ある程度はストレートにすることができます。例えば、ストレートにできるという専門的なシャンプーを使ってみるのもいいでしょう。毎晩、髪の毛を洗ってから寝るという人なら、シャンプーは日課として使うものです。そのため、専門的なシャンプーを使えば、朝起きた時にストレートになった状態で起きることができます。これならヘアスタイリングの手間もかからず、とても楽です。專門のシャンプーをインターネットや近所のドラッグストアで探してみましょう。ただし、一般的なシャンプーに比べると、ストレートにできるシャンプーは価格が高めです。この点はあらかじめ念頭に置いておきましょう。そのかわり、種類は豊富です。様々なメーカーから製造販売されています。口コミを参考にして評判が良く効果的な商品から試してみましょう。また、いつも行っている美容院で相談してみるのもいいかもしれません。担当してくれている美容師なら自身の髪質にも詳しく、どんなシャンプーが適しているのかアドバイスしてくれることでしょう。美容院によっては、その店舗でしか手に入らないようなオリジナル商品を販売していることもあります。ストレートにできるシャンプーも売られていることがあるので、美容院で購入することもおすすめです。ただし、美容院で販売されているシャンプーも、近所のドラッグストアで売られている商品より高めです。

オススメ記事

洗髪

白髪を染める方法

髪を傷めない方法で白髪を染めたい場合は、白髪染めシャンプーがおすすめです。髪を傷める成分が配合されておらず、髪のダメージを補修する成分が豊富に含まれているので髪にやさしいのが特徴です。ただ一度では染まりにくく、継続して使用することで徐々に染まることを知っておきましょう。

詳しく見る

錠剤

薄毛にお悩みなら

薄毛にお悩みなのであれば、体の外からケアするだけでなく体の内側からもケアしてあげるとよいです。育毛サプリメントを利用すれば体の内側から薄毛にアプローチできます。女性向けの育毛サプリメントも発売されていますので、女性は女性向け育毛サプリメントの中から自分に合っているものを選んで利用するとよいです。

詳しく見る

シャンプー

くせ毛の人におすすめ

くせ毛で悩んでいる人は、ストレートにできるシャンプーを使ってみましょう。インターネットや近所のドラッグストアで購入できます。いろいろな商品があるので、口コミを参考にして選びましょう。ただし、価格は通常のものよりも高めです。

詳しく見る